ページ

2011年12月8日木曜日

七五三

11月の土曜日、娘っ子の七五三参りをするために三鷹にある深大寺へ行ってきました。


日にち的には一週早い日なんですが結構混んでます。



本当は去年なんですが、我が家は今年。


買ってもらった七五三用の着物を嫁が着付け、


つけ毛を付けていっちょまえに髪を盛ります。






境内で受付を済ますと、厄除なんかも一緒に出来るとのことなので、ついでにオヤジの厄除

も済ませる事に。

すぐ祈祷が始まり程なく終了。


写真を撮って深大寺を後にします。


一杯やりたいところですがガマン、、、車ですよ、、、ハァー




そしてそして深大寺と言えば、蕎麦。早速近くの美味しい店へ。

本日は「多聞」めっちゃ混んでて並ぶ事15分程。


大盛り(量が)有名らしいですが、迷わず大盛り出来ない多聞そばのてんぷら付きを注文。


たしか八割でしたっけ?うろ覚え、、、いわゆる田舎そばみたいでGOODです。


お腹も一杯になり無事帰宅しました。

0 件のコメント:

コメントを投稿