ページ

2011年12月4日日曜日

補助輪を外そう 1

我が家の娘、3歳の誕生日にじじに買ってもらった幼児用自転車に乗ってます。

生意気にスペシャライズド。まあ親の趣味ですが、、


近所の他の子が14インチ等の大きいモデルにちょっと無理して乗るなか、ひときはコンパクト

な12インチをファーストバイクにしました。


小さな車体は小柄な娘っこでも扱い易く、誰に似たのか日に日に危険なライディングを披露

してくれます。


そこで試しに補助輪外してみるかって事で近所の公園でトライ。


まずは基本の押して歩く練習から



こんな風になりながらも

なんとか押して練習場を目指します。


次はまたがったまま足で進む練習。これはストライダーでさんざんやったので楽勝?


こんなエリアで練習しますが


全く乗れずに帰りも園内を押して帰ります(笑)



まっ初回はこんなもんでしょう。これからゆっくり練習あるのみ、まだ3歳ですから。

0 件のコメント:

コメントを投稿