ページ

2011年11月5日土曜日

アンラッキー2

買って半年のスマホ、ギャラクシーの液晶表示がおかしくなり、先週新品機種に無償交換し

てもらいました。



新品なので2.2→2.3の最新式にバージョンアップされちょっと良かったのですが、電話帳が

一括で移ってしまいいまだにちょっとづつメモリーを振り分けてます、、、



2年程前に購入した30Lサイレントタイプのエアコンプレッサーのジョイント部分からエア漏

れしていたのでチェックするとゴムパッキンがダメ。

ジョイント部分を交換しました。


部品代数百円。


しかし数日前からスイッチを入れても反応しなくなり結局販売店に持ち込み修理に

だしました。




この数ヶ月で同じ歯のセラミックの詰め物がほぼ月一以上の確立で取れます。

キレる気にもならずその度に歯医者に電話をして詰め直し。


最近は2回に1回はタダです。



あまり動かしていない嫁所有のハーレーダウィッドソンのパンヘッド。

遠出するために近場を調整がてら走って帰ってきてもう一息のとこで最終チェックをしてい

る時、カブッたみたいなのでプラグを交換して再始動するためにキックペダルを踏み下ろそ

うとするとガッチリ何かが噛み込んで全くキックペダルが動かなくなりました。


ギアを入れて後ろに動かすとフリーになるのですが、その後は頻繁にかみ込むようになり

結局ミッション下ろしてカバーを開けて点検ってことになりました。


どれも修理や交換で何とかなるレベルなんですが、なんか最近ちょっとしたトラブルが

多くて困ります、、、



機械物や電気製品はいつかは壊れたりする運命なのでそれなりの覚悟はしていますが、、、


神様、どうかダッチバンのミッションとパンヘッドのミッションをお守りください〜

0 件のコメント:

コメントを投稿