ページ

2011年10月16日日曜日

Sea Side Sun Meeting IN KITAIZUMI

 久々のブログアップ。おまけに今更な内容でスミマセン、、、


9月の第2土日、福島県南相馬で開催されたシーサイドサンミーティングへ

行ってきました。もちろんバイクで。


東北道蓮田SAでシュガー氏と合流し


割と気温の高い東北道を2台で走り13:30頃福島西IC着。

太平洋側の南相馬へ行くには本来なら常磐道から国道6号を行きますが

福島原発の影響で通行禁止。震災の影響なんて言ってるけど原発から30キロ

圏内だから原発事故のせいでしょう。


福島西ICからはより線量の高い所を求めて(?)飯舘村を通るルートを選び、

人気のない飯舘村をしっかり目に焼き付けました。



飯舘村を抜け会場である南相馬市さくらホールに着き


さきに着いたライターO氏と合流しV誌のブースの後ろにテントを張らせて

もらい、会場を見て回ります。



町の復興イベントも兼ねてるだけあって、去年とは規模が違います。 

楽しかった去年↓

去年の同士↓



ちなみに去年会場の原町シーサイドパークは津波で流されてます。

原発交付金で作った立派な公園でしたが津波と地震にはかないませんでした、、


ライブを見たり、FOXを見たり






V誌のブースで福島のバイカーの話を聞いたり、


雨も降り始め、テントに入りねました。





翌朝も雨、、


凄いハンドチェンジ発見


このドロよけ(?)カッコイイ!ツールバック+スタッズ付きレザー




雨の中出発し、今度は飯館の上を通る115号で福島西ICを目指し、インターで

シュガー氏と分かれて一人で東京を目指します。


走り慣れた親しい友人との息の合う走りから、急に一人ぼっちになる寂しさと

緊張感と高揚感のいりまじった感覚の中ひたすらスロットルを開け続けます。


その後途中のSAで、E氏 N氏と合流して


同じようなFLH3台で


途中、佐野ICで一旦下りて佐野ラーメンの美味しい店に連れていってもらい、

E氏の自宅にまで寄らせてもらいました。


ジェロニモMCのE氏、ママドール氏ありがとうございました。


再び東北道に戻り家路につき無事帰宅しました。



帰宅後、雨に遭ったバイク、テント、バック類等々もちろん洗い流しましたよ。









0 件のコメント:

コメントを投稿