ページ

2011年9月3日土曜日

あー夏休み 2

夏休み二日目。道の駅の朝は早く皆早朝から出発して行きます。


我が家も洗面、着替えを済まし荷物を片ずけて出発。


その前に


ヒッチキャリアを装着したランクル、カッコイイ!

持ち主さんはクルマとマッチした上品なご夫婦でした。


再び148号線を進み糸魚川でついに日本海に到着。

とりあえず海岸線を南下しながら海水浴場を探していると、親不知あたりで

海水浴場、道の駅、お魚センターと三拍子揃った場所を発見!


近くに温泉も有るしここに決定。




時間はまだ朝10時前。


海岸にテントを張ることは出来ない場所だったので、今日も車中泊決定。

海に入ったり、近くのスーパーへ買い出しにいったりして午前中を過ごします。

しかし新潟の海って波も穏やかで水が澄んでいてキレイ!


娘っこは初めての海水浴に大興奮ですが、コワイらしくもっぱら砂浜の石集めに

夢中な様子。

それでも恐る恐るだっこで海に入るとまさかのしょっぱい水にビックリ。


その後もビールを飲んだり


突然の雷雨の後晴れたり


焼酎飲んだり

楽しい時間もあっという間にすぎて夕方になったので、となりの鮮魚センター

に今夜のつまみを仕入れに行き



日本海に沈む夕日を眺めながらいただきます。



最高の贅沢ですね。


一日遊び尽くしたので今日も早く寝ます。

明日ももちろん早起きして出発します。






0 件のコメント:

コメントを投稿