ページ

2011年8月3日水曜日

BBQ

いつもバーベキューというと肉ばっかりなのでたまには魚貝類も食べたい、という訳で

やって来ました。



角上魚類 小平店


TVに取材されたり、マグロの解体ショーなんかやったりして何かと話題の店。


比較的空いている朝イチに来て必要な物買ったらクーラーバックに入れて帰ります。

実はうちの奥さん、昔ジンマシンが出て大変な目にあったらしく、貝類全く食べません。

が、角上魚類には豊富な魚貝類が並んでいるので、食べられる物も多数あり、

買いに行くのは大好き。


とりあえず3人でこの位プラス干物くらいで十分です。

右側の貝2種は名前忘れましたが、異常に安値でした。


娘っこは普通に食べられるのでどうやら遺伝はしなかったみたい。

たまにこうして貝類を食べたくなります。


ビールを飲みながら貝の浜焼きを満喫しました。








3 件のコメント:

  1. も、もしかして家出BBQ???
    BBQできる庭???
    今度お呼ばれされたいです。

    返信削除
  2. この歳になると肉より魚ですよね!
    でも、ちょっと前から美味しいホルモン屋を発見してしまいまだまだ肉もいけると若ぶってみます。

    返信削除
  3. いえいえベランダでこっそりですよ。庭なんて全く無いです。うちで良ければ歓迎しますよ〜

    店長、自分も20代より肉食べてる気がします。若返りましょう!

    返信削除