ページ

2011年6月3日金曜日

ハイブリッドカー

いつもお世話になっているコーディネーターのIさんが乗ってる

エスティマハイブリッドです。


メカニズムなんかは興味ないですが、割と大容量のインバーターが付いてる

という事なので見せていただくと、


なんと1500W!。ビックリしました。



通常オプションのAC電源を付けても、大体100W位がいいとこ。

1500Wあると大抵の家電とかいけちゃいます。

しかも標準装備だとか。


本来ウォークスルーのこの場所に、発生した電力を溜めてるそうです。


さすがハイブリッドカーすごいです。


乗っててもエンジンかけても気づきませんし、アイドリングもしてるかしてないか

わかりません。とにかく静かで無振動。そして速いです。

燃費もプリウス等は相当いいです。


車両代は割高ですが、なんでハイエースとかの仕事車に採用されないのでしょうか。

日曜しか乗らない率の高い車種より、毎日乗るであろう車種から

ハイブリッド化すべきです。


ちなみにこちらのエスティマはロケバス並みの距離走ります。

0 件のコメント:

コメントを投稿