ページ

2011年5月27日金曜日

公園

とある休みの日に娘っこと公園に行きました。



娘っこはチャリ、自分は歩きです。

我が家の近くには小さな公園がいくつかあり、それぞれ特徴があったりします。



その中の一つでタイヤ公園というのをを目指します。



公園につくと



奥様達の自転車にまぎれて堂々と駐輪します。

いっちょまえにワイヤーロックなんぞをしてます。カギは抜きませんが、、、


タイヤ公園の由来であろうタイヤです。



軽快に飛び移ってますが、

この後落ちました、、



花とか摘んで女の子らしいです。




花をみつける度に摘んでます。




女の子らしく育って欲しいと心の底から願ってますが、、、

困った事に1回教えただけで、我が家の車はダッチ、友人宅の車は

ワーゲンのバスとフツーに理解し街中で同型車を見つけるとすぐさま反応し、

実家の車も見分けます。


たまに乗るスクーターも、『べしゅぱ』(ヴェスパ)と言えます。


数台あるミニカーも異常に車名を知りたがり、うっかりシボレーとかスバル

とか教えてしまった日には、あっさり覚えてしまい、とても危険です。


そういう事を覚える能力は親に似て発達してるようです。



実車の運転席に座りハンドルやスイッチをいじるのも大好きですが、

助手席に乗せ車庫入れしたり、雨が降って来たのでワイパーを動かしたり

ナビを操作したりすると、メッチャ喜びます。

なかでも、ハンドルを切りながらのギアチェンジが、特にお気に入りです。


なるべく乗り物から離れた遊びをするよう心がけてます、、、





ひとしきり遊んだので、再び自転車で帰りました。


0 件のコメント:

コメントを投稿