ページ

2011年5月4日水曜日

ゴールデンウィーク

数年前からGWは九州へ旅立つのが我が家の定番になってます。

11年程前に初めてバイクで渡って以来、仕事や金銭面の都合が

つかない時を除き、娘っこが生まれた年を最後に8年で5回ほど

バイクで行きました。


昨年の10月、とあるイベント参加で3年振りに行く事ができました。

飛行機&レンタカーで3泊の行程でしたが久々の九州を堪能しました。



いつかまたバイクで走りたいです。



そんな訳でここ数年のGWは長期旅行に行く事無く、単発の遊びやイベント、

キャンプ等がメインです。



GW中のある日の夜、義弟一家が来てBBQをすることになったので、

買い出しに行きます。



今日はここ






調布市場です。


つっこみ所満載なカンジですが雰囲気とは別に、高い肉から安い肉まで

種類が豊富で鮮度もいいです。




店外で試食用の肉等バンバン焼いてます。

小食な人なら試食で満腹も可能です。


一般向けの少量売りから業者向けまで、様々な肉が売られてます。




鮮魚店







暖簾は築地ですが調布です。




他にも野菜、乾物屋等所狭しと並んでます。閉まっているシャッターも

多数あるので、昔はもっと店数が多かったのでしょうか。

いろいろ見てると買い過ぎてしまうので、必要な分ゲットしたらさっさ

と帰ります。



明日に続く

0 件のコメント:

コメントを投稿