ページ

2011年5月5日木曜日

BBQ

昨日から続きます。


調布市場で肉をGETしてウチに戻り、準備開始します。

まずサラダのドレッシングを作ります。といってもどこにでもある物

をまぜるだけですが。




ニンニクをすりおろしたら写真の物を入れるだけ。超カンタンです。

それをちぎったレタスとかにかけるだけ。パルメザンチーズなんかも

かけるとよりグッドです。



次はお肉のタレ。



市販の焼き肉のタレでは、ゴハンをいっぱい食べたい運動部の部活帰り

になってしまうので、これも作ります。



まずネギ塩ダレ。写真ないです、、、



みじん切りのネギ、レモン、ゴマ油、塩、コショー、ニンニク等をまぜまぜ

します。そういわゆる「ネギ塩ハラミ」等の、上に乗っかってるヤツです。

アブラの多い肉もさっぱりいただけます。



あとは今回トマトソースを用意します。これもニンニクをいため、ホール

トマト、塩コショー、ワイン等で煮込みます。超カンタンですね。


これをグリルの横に置いて、チキンなんかを焼いたあと、トマトソース

をからめてもう一度焼きます。






今回の食材達です。高い材料じゃなくても工夫次第でおいしくなりますよ〜





このデッカイ肉もビックリするぐらい安かったです。












肉ばっかりだと、何かとあれなので、あとはエビなんかも、トマトソースを

からめちゃいましょう。あと今回お魚はサーモン。家にあったから、、

それをキノコと一緒にフォイルで焼いてバターをおとします。ウマイです。




ゴハンも少しは食べたいので、そんな時はおにぎりです。そのまま食べてもよし

焼きおにぎりにしてもよしですね〜。


そんなこんなですっかり飲み過ぎてしまいました。








0 件のコメント:

コメントを投稿