ページ

2011年4月21日木曜日

LOVE ME TENDER

最近また話題になっていろいろなとこで再生されている名曲です。




核なんていらね〜♪

放射能はいらね〜♪



ご存知の通り、所属レコード会社東芝EMIの親会社である東芝からの圧力で

放送できず、アルバム「カバーズ」も発売延期され、キティレコードより発売

される、という経緯がありましたね。




1988年当時、自分は高校生でしたが、胡散臭い話だな〜と記事がのっていた雑誌

を読みながらアホな頭でフガフガ言ってたような気がします。



チェルノブイリの事故から2年後くらいの話です。



以前とは違う観点からだと思いますが、いまだに各メディアは自主規制している

みたいです。



原発については、キチンと意見を述べておられる方がいらっしゃいますので、是非

どうぞ。

http://takedanet.com/
ホンマでっか!?TV にでてますね。

http://ameblo.jp/aries-misa/theme-10035028047.html
ちょっと長いですが、、地震についての項目にも原発の話題があります。

http://eco.nikkeibp.co.jp/article/special/20100712/104217/?p=1
こういった物も早く実用化するといいですね!





こっちもカッコイイ!  けどTVじゃ絶対ムリ〜



原発は賛成か反対かと聞かれれば反対。産業の発展がどうのといわれようが

反対。放射能のリスクを考えればあたりまえだし、事故ったときの被害が交通事故

レベルじゃない。

なにより、子供をそんな目に合わせたくない。自分らはいい。十分生きたし、楽しい

こともいっぱいした。アホ政権を支持してきたツケだ。

けど子供達は違う。

うちの娘っこは、まだ箸も上手くつかえない、絵もちゃんと描けない。これから


学校へ行ったり、友達と遊んだり、美味しいものを食べたり、旅行をしたりして

学んでいく。

その時に行けない場所が有ったり、食べられないものがあったり、病気になって

しまった人がいるのは悲しすぎる。ましてや水も飲めない世の中なんてヒドすぎる。

子供が被爆せずに生きていけるのなら、、今より不便でも快適じゃなくても、

貧しくても全然かまわない。




愛する人がいるならそう思うはず。






5~6年くらい前に、知人の事務所マンションの上の階に住む忌野清志郎さんを

何度か見かけました。偉大なロックスターが元気な姿でロードバイクに跨がる

姿が今でも忘れられません。

0 件のコメント:

コメントを投稿